三つ豆ファーム

豆を播くときは三粒ずつ播け。

    一つは、土の中の虫たちのために。    一つは、空を飛ぶ鳥たちのために。     そしてもう一つを、我々人のために。


2013年12月3日火曜日

パワースポット 香取神宮

先日の日曜日に、香取神宮参道での香取の杜マルシェに出店してきました。



右隣が、流木工房Hi-D。写真後ろ姿で小学生に絡まれている彼がしゃちょう。少年のような顔をしていますが、かなり強烈な面白い男子です。まっすぐな熱い生き方にとても好感を持ちました。



左隣がか多古米インドカレーの「又兵衛」さん。
程よい辛味とスパイスに日本の旨み文化も加わって、絶品でした!
モデルのような美人女性が販売していました。ラッキーー

両隣の出展者にも恵まれて、楽しい販売ができました。

 バルーンアーティストによる風船無料配布に並ぶ娘と息子。
子供が喜ぶ仕掛けもあると嬉しいですね。



終盤の店の様子。あらかた売れました。
お客さんの出もよくて、ありがたかったーー
特に売れたのは、赤軸ほうれん草、小松菜、あやめゆきカブなど、葉物はよく売れました。
日本ほうれん草を一コンテナ積み忘れてもってこれなかったのが痛かった。。。



隣の隣は、ステージになっていて、生音も聞ける嬉しさ。
写真は親子ミュージシャンで、畑もやっているというかた。
「農民レゲエ」「農民ダイナマイト」など、農にまつわる歌も歌ってくれた。
息子のジャンベがかなりいけてた。

「肥料も播かない」というフレーズに「ん?」となる小さい人間ですおれ。

さすが、パワースポット香取神宮。かなり良いお祭りになりました。