三つ豆ファーム

豆を播くときは三粒ずつ播け。

    一つは、土の中の虫たちのために。    一つは、空を飛ぶ鳥たちのために。     そしてもう一つを、我々人のために。


2014年10月24日金曜日

地元の祭り祭り

ああ。旧友と酒を酌み交わしたい。そんな気分です。
旧友と酒を酌み交わして、会わない間のお互いの変化や、自分が忘れてる自分の話を肴に酒を飲みたい。そんな気分でございます。皆様いかがおすごしでしょうか。


10月、11月はイベント月間で、ほぼ毎週末何かしらのイベントが入っております。
先週に山武の森公園で行われた山のおんぶ
たしか5回目の開催となりますが、毎年毎年前年を上回る進化をしている祭りです。


我々は「野菜村」という8梁くらいのテントスペースを預かっていて、そこで地元の有機農家仲間とお店を出しています。今年は8軒の農家が6つのブースを出しました。
今年のチャレンジは、「野菜のブーケワークショップ」

それぞれの農家がブーケ用の野菜や山の草花を出しました。

その様子がこれ。


今年もたくさんのスタッフ、出演者、出展者が素晴らしいものをつくり上げました。
地元山武にこんな素敵な祭りができたことがうれしくてなりません。



そして今週末は富里市、富里インターそばの大銀杏公園で行われる太陽の市
「べじたぶるん」として野菜屋出店もしますが、3420ミニレタ’s  としての初ライブもあります。
10:30より。

ようやく乾季が開けて4週間ぶりのまとまった雨に浮かれながら結成し



3か月でここまでできるようになりました。


各地の収穫祭に引っ張りだこになっちゃったらどうしよう。
とりあえず来月のツチクレー感謝祭の出演は決まっています。自作自演てやつだけど。