三つ豆ファーム

豆を播くときは三粒ずつ播け。

    一つは、土の中の虫たちのために。    一つは、空を飛ぶ鳥たちのために。     そしてもう一つを、我々人のために。


2015年1月10日土曜日

新年のご挨拶遅れました。

年末年始と、目の前の仕事の忙しさを言い訳にさぼっていてすみません。
 
皆様明けましておめでとうございます。
本年も皆様にとって素晴らしい年になりますように、種を一粒蒔くたびにいつもお祈りしております。

新年は毎年両親のいる京都で過ごしておるのですが、今年はなんと年末に妻が体調を崩してしまい、妻は一人千葉に残り(恥ずかしいから秘密にしてくれと言われているので他言無用願います。)私は4歳と2歳の子を連れて新幹線に乗り、「母ちゃんは後で来るからね」と、新年早々小さな嘘を一つつき(冒頭のお祈りのくだりもフィクションです、すみません)3泊4日の京都旅行へ行きました。
子供らにとってこれだけの間、母と離れて過ごすのは初めての経験だったので、多少心配していましたが、従妹や爺婆との楽しい時間だったので、ぐずりも夜泣きもなく無事に旅を終えました。特に息子2歳の成長ぶりには父ちゃん感激で、息子との絆がさらに深まったような気がしました。



ここ数年、山木家は年末年始に体調を崩すことが多いです。
どうも、仕事に体が追い付いてないような感じです。
この年末も大掃除まで終わらず、3日くらい足りない状況でした。


今年の抱負は

引っ越しをする。
仕事、仕事場の整理整頓
毎日のトイレ掃除

本年もどうぞよろしくお願いいたします。