こんなタイトルで次回の新農業人フェアでは講演を依頼されていないけど、されたらしてみようと思っています。皆様おげんきでしたでしょうか。ご無沙汰してしまって済みません。
タイトルの通り最近は棚作りにいそしんでおります。
そして生まれて初めて「棚」というものの能力の高さを認識した次第でございます。
前からあったスチールラックを並べて、上に板を渡しただけの簡単なものですが、
渡した板に切れ込みを入れて、仮払い機が引っかけられるのがポイントです。
こちらは物置ハウスの入り口よりに設置した棚で、すべて直管パイプとハウスの部材で作りました。平コンテナを棚板として使うことで、平コンごと引き出して使える、そのまま畑にもっていって使うようなUピン、パッカー、などを置いています。
こちらは物置ハウス奥に設置したもの。
二つのスチールラックの間に板を渡してつっかえ棒をすることで、安価で大きな収納力のある棚ができました。スチールラック3800円×2 コンパネ980円×2 つっかえ棒 家にあったので無料。
これだけ立体的な収納スペースが増えると、作業スペースがかなり広がりました。
さらに収納も余裕をもってできるので、見やすいし、取り出しやすい。
しまったものをもうすこし整理すればさらに見やすくなりそうです。
こうなってくると完全に片づけ野郎のスイッチが入ってしまいました。
次は作業場と下屋との間に量り5兄弟を置く場所を作っちゃろうと思老います。
しかし初めて棚をつくった人間はすげーわ。イノベーション!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿